コミュ障ぼっちからの脱却を目指して

コミュ障ぼっちからの脱却を目指して

専門学校中退したコミュ障ぼっちからの脱却を目指して頑張ってます

退学手続きに行ってきた

 

f:id:haruharu120214:20180906173631p:plain

こんにちは。ハルです!

今日はついに退学手続きに行ってきました。

最初は退学の意思も伝えてあるしすぐに退学届けを用意して貰えると思っていたのです

が、なかなか時間がかかりました笑

まず退学理由を尋ねられたので、正直に「実習にまったくついていくことができず、こ

の業界に興味がなくなったしまったため」と答えました。しかし、「他にも実習につい

ていけてない子はいる。それだけでは退学理由にならない」と言われてしまいました。

確かにそれは正論だと思います。しかし、私はこの職業自体が嫌になってしまっていた

ので、あと1ヶ月考えるようにと言われたのですが、今まで散々悩んできて答えは変わ

らなかったので、退学届けを書き提出してきました。学校をでる時はもう来ることはな

いんだと、清々しい気持ちと不安な気持ち半々でした。それとやっぱり親に申し訳ない

気持ちも、勿論ありました。普通、子供が学校を辞めたいと言ったら頭ごなしに否定す

る人が多いんじゃないかな?でもそんな中これからどうするのか一緒に悩んでくれたこ

とは感謝しかありません。(本人の前では絶対言えないけど笑 )

まだ、バイトも受かってないけど前向きに頑張っていきたいです。