コミュ障ぼっちからの脱却を目指して

コミュ障ぼっちからの脱却を目指して

専門学校中退したコミュ障ぼっちからの脱却を目指して頑張ってます

将来への不安

お久しぶりです。前回の投稿からまさかの半年ほどが経ってしまいました。(笑)f:id:haruharu120214:20190918234556j:plain

あれから結構いろいろあったので書いていこうと思います!

 

まず、前回のブログで書いていたと思うのですがmosの試験を受けて合格することができました。パソコンの使い方からしてよくわからなかったので苦労したのですが何とか頑張りました(笑)

 

そして次に挑戦したのはプログラミング!!

始めたきっかけはこれまた今思うと馬鹿すぎるんですが、、、、

将来が不安でどうしたら高卒フリーターでも就職できるかいつもネットで調べてたんですよ(暇な奴(笑))

そしたら高卒フリーターが一発逆転するにはプログラミングしかない!!みたいなサイトがたくさんあってまんまとそれに影響されたわけです、、、

そしてオンラインのプログラミングスクールで勉強を開始したわけなんですが、ほんとにこれはきつかったです(笑)何か月コースか選べるんですけど、勉強時間が長いほうがいいと思って3か月コースを選んだんですがこれが間違いでした。(´;ω;`)

なぜかというとまぁ勉強は難しいのは当たり前なんですが、一番つらいのが週2回のメンタリングでした。そりゃそうですよね、コミュ障なんですから(笑)

1回につき30分のメンタリングがあるのですが話すことがなさ過ぎて、いつも10分とかで終わってました。もう前日から必死でしたよ、、、何話そうか考えるので(笑)

っていう感じで3か月が終了したのですが、何一つ技術は身につかなかったです(´;ω;`)

20万円ほどかかったのですが無駄になってしまいました。

残ったのは受講のために買った10万円のパソコンとコミュ障という現実だけ、、、

 

 

そして最後に先週合格したばかりなのですが、自動車学校にも通っていました!

早く取らなきゃ取らなきゃと思っていたのですがここまでずるずると引っ張ってしまいました(笑)

いやー普通の人ならなんてことないと思うんですけど自分にとっては大きな一歩でした。今までほとんど家とバイト先との往復で話す相手は家族だけでっていう生活を1年ほど送ってきたので新鮮でした。

基本的にそんなにつらかったこととかはないんですけど、唯一ちょっとだけ嫌だったのが職業を毎回教官から聞かれたことぐらいですかね(笑)

毎回違う人だったので必ず最初に聞かれるわけですよ...

大学生?今夏休みでしょ?って…いやわかりますよ。19歳って言ったら学生の人が多いっていうのは。まぁそこはいいとしてそのあとですよ。違います、働いてますっていうときの罪悪感(´;ω;`)いや、嘘じゃないですよ、嘘じゃないですけど、やっぱそういうと皆就職してると思うじゃないですか(笑)

頑張ってるねって言われたときなんて言っていいか毎回わからなくなります。(5時間勤務のフリーターなんて言えない)

まぁ何とかこの間卒業することができ、免許もとることができました!

 

しかし初めてブログ投稿してから1年か。

何か変われたのかな、じぶん

高校卒業してからもうすぐ2年たとうとしてるけどみんな変わってしまったんだろうな。自分だけがずっと取り残されているような気がする。

最近昔の夢ばかり見るし、今までの自分の選択が間違ってきたのかな?って毎日考えて将来が不安で不安で仕方がないです、、、

同じような不安を抱えている方など、コメントいただけたら嬉しいです😊